そのへんの、小さな声

思ったことを整理するために書くだけ

美しいもの

 

美しいと思わないものや、役に立たないものは家においてはならない

 

モダンデザインの父と呼ばれるウィリアムモリスも展示会に行ってきました。

詳しくは知らないまま友人に誘われ出向いたのですが、

まず美術館がアサヒビールの創設者の別荘を改装して美術館

大山崎山荘美術館 が素晴らしく美しい。

 

そこに、上記の言葉で有名なウィリアムモリスの作品が展示されている。

 

とても素晴らしい空間でした。

 

美術作品として扱うことで、生活に美しさを求めたイギリス人のモリスの作品が

日本人が愛した美しいイギリス様式の別荘に時代を超えて展示されいる。

 

 

ウィリアムモリスの展示会はもうすぐ終わってしまいましたが、また別の展示会も行って見たいと思う美術館でした。

好きな美術館と作家、作品を見つけられてとても良い日となりました。

 

うれしい!